婦人科領域で気になる症状がありましたら、お気軽にご来院ください。

子宮がん検診

早期発見、早期治療で、笑顔の毎日を

子宮頸がんは、ほとんど自覚症状がなく進行します。しかし、早期発見すればほとんどが治癒する癌です。
子宮の入り口を綿棒で擦って細胞を採取する簡単な検査で、ほとんど痛みはありません。自覚症状がない方でも、定期的に検診を受けることをお勧めします!

子宮頸がんはヒトパピローマウィルスの感染が関連していると言われています。ご希望の方にはこのウィルス検査も行っております。

当院は大阪市子宮頸がん検診実施医療機関です。
受診対象者:満20歳以上の女性市民の方です。

  • 他で受診機会のある方、自覚症状のある方、経過観察・治療中の方は保険診療での検査になります。
    受診する機会は2年に1回です。令和2年度は、明治・大正・昭和の奇数年生まれおよび平成の偶数年生まれの方を受診対象の目安としてご案内しています。前年度に受診されていない方は生まれ年にかかわらず、受診していただけます。
費 用
400円で受けていただけます。
予 約

06-6374-1188

ネット予約

ピル処方

ピルは、ホルモン含有量の低容量化により副作用もほとんどなくなりました。
また、避妊だけでなく、月経周期の安定や月経日のコントロール、月経困難、過多月経、月経前緊張症(PMS)、にきび等に有効な他、子宮体癌、卵巣癌、良性乳房疾患の予防効果もあります。
問診と血圧、体重チェックで問題なければ内診せずに処方も可能です。

低用量ピル

マーベロン28
(第3世代 1相性)
2,300円
ファボワール
(ジェネリック)
1,980円
トリキュラー
(第1世代 3相性)
2,300円 
ラベルフィーユ
(ジェネリック)
1,980円
アンジュ
2,500円
保険適用
ヤーズ・ヤーズフレックス・ルナベル・フリ ウェルなど

緊急避妊ピル

ヤッペ法/ノルレボ法

料金
(平日・土曜)
4,000円~
料金
(日曜・祝日)
5,200円~

個々に方針・問題点等説明しております。